スイス旅行記 その2

 

 

スイスと言えば

どこへ行くにも鉄道が便利です。

行き先への列車時刻、ホームの乗り場などがはっきりしていて

切符を買うときにも親切に教えてくれますし、旅行者には乗り物半額パスという

便利なものもあって今回随分助かりました。

 

見晴らしのいい2階席に座って眺める景色は最高!!

 

まさに「世界の車窓から」。♪ ♪ ♪~~

 

あのテーマ曲が流れてきそうな雰囲気ですよ。

 

巡回に来る車掌さんは サンキューと言ったりダンケシェンと言ったりメルシ~と言ったり お客ごとに言語を変えているのはスイスならではですね?

当然ながら日本語は聞けませんよ。あしからず

 

 

インターラーケンへ向かう途中のトゥーン(発音難解)でひとまず観光。

 

隙間のない不思議な建物の建ち方です。

 

 

 

 

あちこちにさりげなく建つお城?

 

美女と野獣のお城みたいです。

 

 

 

 

 インターラーケンへの登山は次回にするとして

 

  今回はこの45度くらいの急角度の

   ロープーウェイに乗ってみました。

 

 

 

 

中から見るこの急坂 わかりますか?

 

こわ~~ \(◎o◎)/!)

 

 

 

 

  夏季だというのに山には雪が残っています。

 

 

  そして嬉しかったことに……

 

 

 

 

ダブルのレインボー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

  降りて行くときにもまたまた絵に書いたような

 

  きちんと7色の 夢のような レインボー~~~

 

  \(~o~)/

 

 列車で来た道を戻り

 

 今夜のディナーはここ!

 

 

 さあ 明日はお仕事のメインであるオークションに参戦です。(つづく)