スイス旅行記 その3

今回の旅の目的であるオークションが始まりました。

 

世界中から集結したプロのディーラーたちが 様々なアートを落札していきます。

 

2組だけがいつまでも競り合って競り合ってなかなか決着がつかない作品には すごい値段がついていきます。

そんな作品を最後に落札した人には 薔薇の花と拍手が送られます。

 

白熱したセールが終わる夜には オークションハウスのオーナーが参加者全員を5つ星レストランのパーティーに招待してくれるのです。一年に一度の豪華な催しなんですね。

さっきまで事務や電話受け付けをしていた従業員の人たちもみんなドレスアップして出席しています。

 

このパーティーにはみんなドレスやすごい宝石を身につけてくるからちゃんとした装いで行かないと失礼にあたると聞いていたので ドレスも宝石も持っていないわたくしは……

 

派手な着物で行きました~~

扁平な顔のアジア人はどんなブランドの服を着たとしても到底むこうのおきれいな方々には太刀打ちできません。でも着物は大正解!

向こうの5つ星レストランへ着物で行ったら一番いい席へ案内してくれるという話はよく聞きますよね。

 

これはなんだ かんだと知らない人との話のきっかけにもなるし是非おすすめです。

 

(写真は 非公開!!)(^_-)-☆

 

 

次の日は

 

ゆったりとルツェルンまで足をのばしました。

 

街には いろんな市場が出ています。楽しい\(◎o◎)/!

 

 

 

  花屋さんもこんなに色とりどりできれい

 

  見ているお嬢さんもきれい!

 

 

 

 日本では見られないような色彩に 見とれてしまいます。

 

 街歩きの途中にあるレストランにて

 

 ワインで仕事の無事終了に感謝の乾杯!!が又始まった……

 

 (*^^)v

 

 チューリッヒでも足はこのトラム!

 

 ひっきりなしにそこらへんを走っているのでパスを買っておくと

 

 自由に乗り降りでき本当に便利です。

 

 

 

  内部もゆったり…

 

 

  道路をトラムと車が ぶつかりそうになりながらも

 

  ひっきりなしに行きかっています。

 

  

 

 

 BALLY のビル内を チラ見

 

(見てるだけ~~)

 

 

 そろそろ食べたくなってきたラーメン屋さんは

 

 その名も WAGAMAMA わがまま ……

 

 なんだけど日本のラーメンではなく、

 

 東南アジア的?値段も 2000円近くしましたあ (;O;)

 

 

 電車ももちろんですが

 

 湖の多いスイス。やはり船に乗らなければ…?!

 

 

 景色を眺めるのはつかの間…

 

 向かうは ……

 

 はい、食堂車

 

 

 

 

 

              はい かんぱ~~い !!

 

 トラムの行き先に ZOO というのがよくあって気になっていたので

 

 ついそれに乗ってその ZOO めざして行ってみました。

 

 随分はずれのほうにある ZOO は 日本とは違ったイメージでかなりゆったりとしています。

 

 熊も広い所でさびしそう チョコレートでもお食べと ひと投げしたとたんに

今まで人影のなかった所からレンジャーのおにいさんが飛んできて、怒るのではなく

すごいスマイル顔でいかにこの動物たちの病気を気にかけて気をつけているか、こんな甘いものがどんなに悪いか、この園の主旨などを 長々と、いえ 朗々と? 語って下さいまして 同じようなスマイル顔ですみませんでしたと謝るしかない我々でした。

 

あっかんべ~だ、この過保護熊め!

 

とは言ってませんよ。

動物保護の行きとどいた素晴らしい ZOOですね(-_-)

 

 さあ、今日はどこで食べようかなと街をぶらぶらしていると

 

 みんなビールを飲みながら サッカー観戦です。

 

 そろそろワインとソーセージとチーズに飽きてきました。

 

 帰ることにいたしましょう。