靫公園

 


今日で靫公園の桜も満開です!

 

きれいな薄ピンクのかたまりの下に立つと、何か静かな不思議なパワーを感じます。

日本人が桜大好きなのは、綺麗な視覚以外に感じるこの独特な雰囲気なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 


この時期にいつも開催されているのが「植木市」

 

温かい日差しの中、沢山の植木が陳列され、お花見の人たちが立ち寄るところです。

 

大阪特有なんでしょうか、お店の人たちはすごくフレンドリーで、みんな知り合いのように

 話しかけてきてくれます。

 

「今日暑いなあ」「これ食べへん?」「ちょっとこれ見てみ!」

 

そんな会話に引き込まれ…

 

 

 

 

 


ついゲットしたのは、

 

珍しい細身の サンスベリア と

 

春の香り、料理用に山椒の葉 です。

 

体も心もあったかな公園でのひとときでした。