今年の紅葉





美山の紅葉を堪能した記事をアップしてから早くも一年が経ち、もう今年の紅葉となりました!

今年は、丹波の名所。お寺巡りです。

 

 

 

                                       高 山 寺



円 通 寺

 

 

 

 

そして特に心に残った不思議なお寺…

達身寺。

素朴な、それでいてものすごい存在感の感じられる、さまざまな仏像が納められているのですが、それぞれに不思議な言われがあったりして

和尚さんが、個人にも丁寧に説明をしてくださいます。

和尚さん曰く、このお寺の不思議は仏様だけがご存じ…なのだそうですよ。


 

 

そして

その裏山にあるこの美しい紅葉が隠れスポット。

古い神社もあって、パワーを頂きました。

ぜひ一度訪れてみてください。




広々とした篠山城跡も見学して、おそばを頂いて丹波の旅も堪能しました。


さて来年はどこの紅葉が見られるかな?