美山の素敵なお宅へ

 

 梅雨の真っ只中、美山にお住まいのご婦人をお訪ねする機会に恵まれ 一路車を走らせました。

 

緑一色の自然とヒノキの香りに囲まれた、開放感いっぱいの明るいお宅です!!

 

 

 

お昼ごはんを ご馳走になりました。

 

 ほう葉焼きで知られるほう葉巻きの豆ごはん(^^)

 

 

 さてこの丸いものは何でしょう??

 

 白玉だんごじゃありませんよ。

 

 正解は、畑で作っておられる自家製たまねぎです。

 

 小さいので丸のままスープの中に3つも ドーンと!!

 

 これが甘くて甘くて、たまねぎってこんなに甘かったんですねえ~~

 

 近くの川でとれた「天然」鮎!!|(^^)| やった~~

 

 ホトトギスの声や、葉っぱにあたる雨音を聞きながら

 

 あとに続く野菜のてんぷら、フルーツ、美味しいコーヒー、スイーツと料亭みたいなフルコースを

 

 頂き、この居心地のよい空間でくつろいでいたらあっという間に夕方です!!(驚)

 

 そして頂いたおみやげは・・・・・

 

 さきほどのお料理のたまねぎ!!(嬉)

  それに庭でとってくださった 沢山の花に自家製の竹炭です!!

  
  本当に久しぶりにゆったりとした良い時間を過ごせました。感謝です。

 

  本当に有難うございました。