お花見

その 靫公園で、オフィスの同じマンション住人仲間からの夜桜見物のお誘いがありました。

 

雨も止み、すっかり冷え込んできた夜 6時 (@_@)。

 

朝から場所取りをしてくれたご近所さんのおかげで、御馳走と綺麗な桜…  

は、いいのですが、ま~寒いこと寒いこと!

 

4月だというのに、ストーブはたくわ、カイロを張り付けるわ、ダウンジャケットと手袋を着こむわ、酒はガンガンのむわ??

 

 


約 15人のグループですが、

 

寒いせいか、ワインもピザもおでんもあっという間に平らげて、

 

お湯まで沸かして熱い焼酎のお湯割りの何て美味しいこと

 

愉快なメンバーです。

 

 

さて次の日です。

今日で桜も終わりかな~というくらい花吹雪が舞っていました。見納めにもう一度

今度は、宝塚、その名も「花のみち」です。


ちょうど100周年イベントに賑わう 歌劇場前。。

 

沢山のスターが駆け付ける黒塗りの車が次次と到着です。

 

私たちが通った時に颯爽と現れたのは、男役ならぬ指揮者の佐渡裕さんでした。

すごく背が高く、ダンディでかっこよかった(^◇^)

この日、辻井伸行さんのピアノ演奏があったようで、その指揮にいらっしゃたようです。

 

秋篠宮紀子さまも来られたとのこと、他の人だかりのようにもう少し「待ち」をしとけばよかったな。

 

 

 

今年も沢山の桜を幸せな気持ちで眺めることが出来ました。

感謝です。

 

又 来年 元気にお会いしましょう。