紫陽花

 

 

雨あがりの日曜日、

 

紫陽花を見に出かけることになりました。

 

少し車を走らせると もう静かな里山風景です。

 

 

先ほどまで 降っていた雨が、

 

紫陽花を生き生き輝かせています。

 

 

 

 

 

ここは 三田の あじさい園。

 

ピンク、紫、白と咲き乱れる中、

 

大好きなのは この色!

 

ブルーです!

 

 

恒例の 「今日のティータイム~」

 

は、この近くで採れた苺を使った いちごもなか!!

 

美味しかった~~

 

名物は、「シイタケもなか」ですぐ売り切れるのだそうですが、

 

やはり もなかはシイタケじゃないでしょ!!(すみません)

 

 

 

今度は、場所を変えて 隠れた名所へ。

 

川西畦野の 頼光寺! 通称「あじさい寺」です。

 

 

道の両側に ブルーを中心とした紫陽花がいっぱい。

 

今の季節のパワーを 分けて頂きました。

 

有難う

 

 

(おまけ)

 

いつもお出かけの帰りに立ち寄るのは、

 

大好きな「道の駅 猪名川」です。

 

またいつものように新鮮で安い野菜をGET して帰りましょう!!