天空へ

 

日に日に秋らしくなってまいりました。

 

とは言え、まだまだ日中は暑い秋晴れの日、能勢までドライブです。

 

秋らしいのどかな里山風景を眺めるために…。

 

 

 

 

素晴らしい秋の風景を堪能しながら、

 

冒険がてら車でいろんな道へ入っていきます。

 

ちょっと不安な先の見えない細~い山道をあがっていくと

 

辿り着いたその先は、  

 

ジャーン!!そこにそびえたつは、なんと天文台なのです。

 

中に入ると、大きな望遠鏡をのぞかせて頂き、織姫であるベガや、太陽の黒点まで!

 

そのあとプラネタリウムのショーが始まり、他の子供たちにまじってカーペットの上に寝転んで夜空の散歩! ( 他の大人は 誰も寝っ転がったりしてませんでしたけどね )

( *´艸`)

 

 

 

 

 

この山上から見える景色は圧巻です。

 

今流行りの天空の城に負けていません!

 

空を飛んでいるような気分です。

 

こんな隠れた名所があるなんて…… 感動しました。

 

いつも立ち寄る大好きな、道の駅いながわは、祭日のためか、既にほとんどの野菜や花が売り切れ状態。

 

しかしながら道端でゲット出来た季節の贈り物。

 

 

 

 

 

 

こんなに沢山入って、つやつやなのに、嬉しいコスパ?

 

取れたてなんだそうですよ。(嬉)

 

それでは、いただきま~す(^_-)-☆