近江八幡へ

 

 

新しい年も明け、寒さ厳しくなってまいりました。

少し足を伸ばして今日は近江八幡への小旅行です。

すっかり雪で白くなっている街の風景。

 

 

昼食は 老舗の喜兵衛さんにて。

門構えからして歴史を感じますね。

 

 

近江の郷土料理の色々は

どれも美味しくいただきました。

 

 

 

恒例の、大好きなティータイムは

本場たねやさんのクラブハリエにて。

奥の方にあるお庭の見える素敵な

喫茶室。

 

 

満足して向かうは

雰囲気のある街並みに現れる「酒遊館」という素敵な名前の

もと酒蔵です。

 

 

ここで行われているのは

ライブ演奏です。

日本酒を片手に生のバンドの音楽に

しばし酔いました。

素敵な新年の始まりでした。

今年も好きなものに囲まれて、ゆったりほっこりとした毎日を過ごしていきたいと思っております。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。